家計管理

【家計管理】2023年9月の振り返り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ホープ君です。
すっかりブログの更新が滞ってました。すでに今更の感がありますが、2023年9月の家計の振り返りをします。

2023年9月の収入合計

ホープ君の2023年9月の収入は以下の通りでした。

★内訳金額
給料116,994円
クラウドソーシング36,520円
助成金1,890円
キャッシュバック129円
利息478円
★収入合計268,420円

8月のパート収入は、116,994円、クラウドソーシングの収入は36,520円でした。

クラウドソーシングのお仕事が完全になくなってしまいました。とりあえる今月が最後の入金になりそうです。しばらくはパート収入と障害年金だけになりそうですね・・・。まぁ仕方がありません。

本当に収入を増やす必要があったら、新規案件に提案するなどして、新しい仕事を獲得すればいいだけです。

2023年9月の支出合計

2023年9月の支出は以下の通りです。

★内訳 ★詳細 ★合計
食費 18,049円(家庭の食費)
24,445円(自分の食費)
2,035円(コンビニ)
2,801円(自動販売機)
37,563円
日用品 999円(家庭の日用品)
23,643円(自分の日用品)
24,642円
趣味・娯楽 990円(Netflix)
480円(Spotify)
780円(YouTubeプレミアム)
2,250円
交通費 3,000円 3,000円
衣服・美容費 19,734円(服・靴)
2,860円(美容院)
22,594円
健康・医療 6,050円(ジム)
860円(病院)
6,910円
教養・教育 28,874円(本代)
990円(教育系)
980円(KindleUL)
3,080円(協会費)
320円(学費)
34,244円
特別な支出 1,600円(会費)
33,110円(授業料)
34,710円
通信費 4,785円(プロバイダー)
2,335円(携帯電話)
308円(クックパッド)
500円(NewsPicks)
360円(LINEスタンプ)
550円(テレ東BIZ)
400円(iCloud)
9,238円
その他 502円 502円
★支出合計 185,420円 185,420円

9月の支出合計は185,420円でした。

9月はマラソン大会用のランニングシューズや通信制大学の学費など、額は大きくないのですがこまごまとした出費が重なりました。

あとは個人の食費がちょっと高めでした。カフェと外食に行く頻度が多すぎました。自宅から少し離れたところに、居心地の良いカフェを発見してしまって、しばらく入りびたっていました。1回の出費は500円程度ですが、頻度が高いとバカにならない金額になってしまいます。10月以降は少し来店を控えようと思います。

2023年9月は28,549円の赤字でした

2023年9月は28,549円の赤字でした。出費も収入も少なかった月でしたが、出費の方がやや上回ってしまいました。

10月からクラウドソーシングの収入がなくなってしまうのがちょっと気になりますが、節約をがんばればなんとななるかな・・・。本気で収入が欲しくなったら、金策をがんばろうと思います。

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
ABOUT ME
ホープ君
40代独身の社会的弱者です。子供部屋おじさんです。ずっと独身でこの年になってしまいました。老後が心配なので、今から2000万円の資産を作ろうと奮闘します。主な収入源はパート・障害年金・個人事業の3つです。※本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA