家計管理

【家計管理】2023年8月の振り返り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ホープ君です。だいぶ遅くなりましたが、2023年8月の振り返りを紹介します。

2023年8月の収入合計

ホープ君の2023年8月の収入は以下の通りでした。

★内訳金額
給料112,620円
年金142,780円
個人事業13,000円
キャッシュバック9円
利息11円
★収入合計268,420円

8月のパート収入は、112,620円でした。

また、今月はクラウドソーシングでの入金はありませんでしたが、個人事業の方でちょっとした仕事があり、13,000円の入金がありました。また偶数月ということで、障害年金の入金があり、ちょっぴりうれしい。

クラウドソーシングのお仕事はもしかしたらなくなるかもしれません。しばらくはパートの給料と障害年金が大きな収入源になりそうです。

2023年8月の支出合計

2023年8月の支出は以下の通りです。

★内訳 ★詳細 ★合計
食費 14,810円(家庭の食費)
11,375円(自分の食費)
6,248円(コンビニ)
5,130円(自動販売機)
37,563円
日用品 8,413円 8,413円
趣味・娯楽 990円(Netflix)
480円(Spotify)
680円(YouTubeプレミアム)
2,150円
交通費 6,000円 6,000円
健康・医療 6,050円(ジム)
4,700円(病院)
10,750円
教養・教育 31,239円(本代)
990円(教育系)
980円(KindleUL)
19,480円(学費)
65,247円
特別な支出 11,000円(サブスク)
12,000円(ツール)
28,050円(資格)
40,110円(授業料)
91,160円
通信費 4,785円(プロバイダー)
2,181円(携帯電話)
308円(クックパッド)
500円(NewsPicks)
360円(LINEスタンプ)
550円(テレ東BIZ)
400円(iCloud)
1,664円(切手代)
10,748円
保険 3,900円(自転車保険) 3,900円
★支出合計 235,931円 235,931円

8月の支出合計は235,931円でした。

8月は通信制大学の学費と通信教育の学費、資格試験の受験料など、大きな支出が重なった月でした。本代も相変わらず高い・・・

ただ9月以降はそれほど大きな支出がないため、堅実に貯金できそうです。

2023年8月は32,489円の黒字でした

2023年8月は32,489円の黒字でした。パート収入と障害年金の入金がありましたが、大きな支出が重なってしまったため、微々たる黒字額で落ち着きました。

2023年も後半戦真っ只中ですね。少しでも無駄遣いを減らして堅実に貯金額を増やしたいと思います。

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
ABOUT ME
ホープ君
40代独身の社会的弱者です。子供部屋おじさんです。ずっと独身でこの年になってしまいました。老後が心配なので、今から2000万円の資産を作ろうと奮闘します。主な収入源はパート・障害年金・個人事業の3つです。※本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA