家計管理

【家計管理】2023年10月の振り返り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ホープ君です。
これを書いている時点で既に11月も後半です。1年ってあっというまですね。
だいぶ遅れてしまいましたが、2023年10月の家計の振り返りをしようと思います。

2023年10月の収入合計

ホープ君の2023年10月の収入は以下の通りです。

★内訳金額
給料111,527円
個人事業5,000円
年金142,780円
助成金4,200円
キャッシュバック9円
利息3円
★収入合計263,519円

10月のパート収入は111,527円でした。そしてついに10月からクラウドソーシングの収入が0円に。悲しいですがその分仕事をしていないので、自由に使える時間が増えました。

あとは時々仕事を依頼してくれるクライアントさんから5,000円分のお仕事を受注。また10月ということで、障害年金の入金がありました。

2023年10月の支出合計

2023年10月の支出は以下の通りです。

★内訳 ★詳細 ★合計
食費 15,803円(家庭の食費)
17,393円(自分の食費)
4,847円(コンビニ)
4,300円(自動販売機)
42,343円
日用品 15,568円(自分の日用品) 15,568円
趣味・娯楽 990円(Netflix)
480円(Spotify)
780円(YouTubeプレミアム)
2,250円
交通費 3,000円 3,000円
健康・医療 6,050円(ジム)
6,050円
教養・教育 39,633円(本代)
990円(教育系)
980円(KindleUL)
3,080円(協会費)
7,610円(学費)
52,293円
特別な支出 6,600円(会費)
12,069円(ソフト代)
18,669円
通信費 4,785円(プロバイダー)
2,445円(携帯電話)
308円(クックパッド)
500円(NewsPicks)
360円(LINEスタンプ)
550円(テレ東BIZ)
400円(iCloud)
9,318円
その他 1,650円 1,650円
★支出合計 151,141円 151,141円

10月の支出合計は151,141円でした。

10月は仕事で使用しているソフト代(12,069円)以外は特に大きな出費はありませんでした。

LINEスタンプとかテレ東BIZとかあまり使っていないサブスクがあるのですが、やはりこういうのは止めちゃったほうがいいんでしょうかねぇ・・・。金額が大したことないため、なんとなく続けてしまっています。

ちなみに自分が一番活用しているサブスクはSpotifyです。次点でNetflixかな。最低でもこの2つは契約していないと、日々の生活が味気ないものになってしまいます・・・

2023年10月は112,378円の黒字でした

2023年10月は112,378円の黒字でした。やはり偶数月の障害年金の入金が大きいですね。それに加えて安定したパート収入があるのも安心要素です。

なんとなくですが自分なりの節約方法も分かってきました。とにかく細かい出費を少なくすることですね。コンビニ通いNG、買い食いNG、衝動買いNGを徹底して、これからも出費を少なくする努力を続けようと思います。

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
ABOUT ME
ホープ君
40代独身の社会的弱者です。子供部屋おじさんです。ずっと独身でこの年になってしまいました。老後が心配なので、今から2000万円の資産を作ろうと奮闘します。主な収入源はパート・障害年金・個人事業の3つです。※本ページはプロモーションが含まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA